2020.12.28

第6回ウッドデザイン賞 奨励賞受賞

弊社の「世界的に価値の高いクラフトジンの商品化を通じた里山との関係構築 ~ネズミサシの活用と持続的な育成~」が、ウッドデザイン賞ソーシャルデザイン部門の奨励賞を受賞致しました。

■ウッドデザイン賞とは
ウッドデザイン賞 運営事務局(株式会社ユニバーサルデザイン総合研究所、特定非営利活動法人 活木活木(いきいき)森ネットワーク、公益社団法人 国土緑化推進機構)が主催している、「木」の良さや価値を再発見させる製品や取り組みについて特に優れたものを消費者目線で評価し、表彰するという制度です。
第二次審査を通過したものがウッドデザイン賞(入賞)、その中から優れた作品や活動に対して特別賞、奨励賞、優秀賞、そして最優秀賞が与えられます

ウッドデザイン賞公式ホームページ:https://www.wooddesign.jp/

地元の方々と連携してネズミサシの産地形成を進めつつ、そこで採れたネズミサシを原料に酒を造るという、「地域の木」と「嗜好品」の間に新たな接点を拓いた点が大きく評価され、この度奨励賞を受賞致しました。

これもひとえに、日頃から我々の活動にご理解いただいている、地元の方々の協力があってこそです。 これからも、地域の皆様への感謝を忘れず、地元資源を生かし、食の楽しさを伝えるために、様々な挑戦を続けて参ります。

NEWS

CONTACT

ご質問内容に応じて、下記連絡先までお問い合わせください。

※お問い合わせいただく際の注意事項