2021.2.17

ジャパニーズウイスキーの表示に関する基準について

日本洋酒酒造組合は、「ウイスキーにおけるジャパニーズウイスキーの表示に関する基準」を自主基準として策定したことを発表いたしました。

このジャパニーズウイスキーの表示に関する基準は、ウイスキーにおける特定の表示に関する事項を定めることにより、国内外の消費者の適切な商品選択に資することで消費者の利益を保護し、事業者間の公正な競争を確保するとともに品質の向上を図ることを目的とされています。

ウイスキーにおけるジャパニーズウイスキーの表示に関する基準の詳細はこちらをご覧ください。(日本洋酒酒造組合HP) http://www.yoshu.or.jp/statistics_legal/legal/independence.html

当社は日本洋酒酒造組合に所属する企業として当基準を順守いたします。

現在販売しているウイスキーの商品ラインアップには、当基準で定められた製法・品質の基準に合致しないものがございますが、経過措置期間内に製法・品質の要件に該当する商品に変更いたします。

情報は随時ホームページ等で更新してまいります。

創業当初からウイスキーづくりに取り組み、100年以上もの長い歴史の中で大切に受け継いできた蒸留技術。当社はこれからも、確かな技と繊細な感性を併せ持つ品質の商品をお客様にお届けします。

NEWS

CONTACT

ご質問内容に応じて、下記連絡先までお問い合わせください。

※お問い合わせいただく際の注意事項